ハウジングネットのスタッフブログ

盛岡市、滝沢市、矢巾町を中心とした不動産会社のスタッフブログ

リフォームの続きです!

 

さらに寒くなってきましたが、皆様体調などくずしてはおりませんでしょうか?

 

以前ご紹介したリフォームのススメ。こちらの続きをご紹介いたします。

 

お部屋のリフォーム時の中の中。

床をはがすとどうなってるの?壁紙の中は?

などたくさんの疑問にお答えしていきます。

 

まず、床の下には基礎と呼ばれるものがありその上に断熱材、床材が貼られているのです。

 f:id:c21housing:20161119100529j:plain

次に壁紙の中ですが、これは石膏ボードと呼ばれるものがあります。

f:id:c21housing:20161119100703j:plain

黄色っぽいものが石膏ボードと呼ばれるものです。

穴を開けると中からポロポロと白い粉が落ちてきます。

f:id:c21housing:20161119102033j:plain

これはトイレの設置前の状態です。

なんか不思議な感じですね・・・笑

 

中の状態はあんまりかっこよくないですが、

縁の下のちから持ちではないですが、見えないところにも

いろいろと工夫や、技術が組み込まれています。

 

皆様も見えないところに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

 

 

不動産事業部 小林拓也